2018/11/27 12:00

山崎エリイ、21歳の誕生日当日にアルバムリリースイベントを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
山崎エリイが21歳の誕生日当日である11月20日に、2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』リリース記念のフリーイベントを東京・サンシャインシティ噴水広場にて開催した。

大きな拍手と“おめでとう”という声の中登場した山崎。アーティスト写真やジャケット写真で着たドレスを身にまとっているところから、トークコーナーでは最初にジャケット撮影秘話から明かしていく。幻想的な朝焼けに包まれた写真は朝5時から撮影が行なわれ、スタッフに“よくできた合成だね”と言われてしまったことや、アーティスト写真で持っている風船が割れやすく、イヤリングにぶつかるたびに割れるので、眠さをほとんど感じなかったというエピソードを披露した。

誕生日翌日の11月21日にリリースされる2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』は、9分弱の壮大な楽曲や男性のラップパートがある曲、ゴシック曲などバラエティーに富んだ作品で、山崎は“もっともっと挑戦をしていきたいと思いながら楽曲を作らせていただきました。歌うにあたって自分のスキルがまだまだ必要だなと思うときもあったんですけど、レベルアップしたいという気持ちを持って取り組んだので、ぜひCDを聴いていただけたらと思います”とPR。また、収録曲「a little little thing」のMVには、普段ほとんど見せていないおでこを見せているシーンがあり、MVを祖母に見せたところ自分だと認識されなかったというおもしろエピソードを語る場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >