2018/12/05 18:00

星野 源の「ドラえもん」やDAOKO × 米津玄師の「打上花火」など映画・アニメ・漫画とコラボしたMV

楽曲名のインパクトもさることながら、MVにはアニメ『ドラえもん』のセットも取り入れた星野 源の「ドラえもん」が記憶に新しいですが、人気の作品とコラボしたMVはまだまだあります! 今回は映画の他にもアニメや漫画を題材にしたMVを5本ご紹介。本編では観られないシーンや、アニメを実写で表現したユニークな作品など、しっかりと出ているアーティストの個性にも注目です。

■「ドラえもん」(’18)/星野 源

2018年3月に公開された『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌「ドラえもん」のMVは、もちろんアニメでもお馴染みのセットを使用。のび太がよくジャイアンにいじめられているあの空き地や、のび太の家、しずかちゃんのお風呂場などが、しっかり実写で再現されてあってテンションも上がる! そのアイデアとプロデュースは星野 源によるもので、演出振付家MIKIKO率いる日本のダンスカンパニー・ELEVENPLAYのダンスをメインに自らが企画も担当している。キレキレのダンスの中にドラえもんのポケットを思わせるような振付けがあったり、さりげなく衣装がドラえもんっぽいカラーリングになっているのもポイントだ。スタイリッシュな映像の中に光るアイデアを探してみるのも楽しみ方のひとつ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >