2018/12/10 18:00

ラルクと少し早いX’mas、“ラルクリ”で聴きたい曲5選!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
早いもので気付けばもう12月。街は赤と緑とイルミネーションに彩られて、すっかりクリスマスムードです。ということで、12月19日(水)&20日(木)に東京ドームにて、1年8カ月振りとなる待望のライヴを開催するL’Arc~en~Cielの『L’Arc~en~Ciel LIVE 2018 L’ArChristmas』で聴きたい私的5曲をご紹介します! ライヴってCDで聴いてるだけとは違うし、年月を重ねてその曲に付随していくものもあるから、いかにも!な曲だけとは限らないものです。今年のラルクリで聴いた曲が来年のクリスマスにあなたが聴きたくなる曲かもしれない。

■「Hurry Xmas」(’07) /アルバム『KISS』より

まずはやっぱりこれからでしょう、「Hurry Xmas」。この曲は11枚目となるオリジナルアルバム『KISS』に収録されているのですが、11月21日のアルバム発売1週間前に先行でシングルカットされました。これまでにもそれらしき曲はあったものの、はっきりタイトルに“Xmas”と付けて“キャンドル”“プレゼント”“ツリー”“聖なる夜”と、歌詞もザ・クリスマス! 2007年~2010年にかけて4年連続でこの時期にジャケット違いで再発売されるなど、ラルクのクリスマスソングと言えば…というくらい定着してるんじゃないでしょうか。そう言えば、ちょうど同タイミングでクリスマス・コラボした「109MEN’S」の大型垂幕はショーゲキ的だったなぁ…(メンバー同士のKISS写真・きゃっ)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >