2018/12/10 18:00

Plastic Tree、2007年にリリースされたB面集の第二弾『続 B面画報』発売

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Plastic Treeが2007年以降の全シングルカップリング曲を網羅したB面集『続 B面画報』を2月13日にリリースすることを発表した。

今作は2007年にリリースされたB面集『B面画報』の第2弾的な作品。今作は初代『B面画報』リリース後のシングルに収録されていたカップリング曲21曲(リミックス音源等は除く)をレーベルの垣根を越えて網羅したCD2枚組だ。2007年から2018年までのバンドの歴史を彩った隠れた名曲たちをコンプリートした裏ベストともいえるアルバムとなっている。

初回限定盤のCDには、通常盤の内容に加えボーナストラック1曲を追加収録。こちらはなんと1995年12月11日新宿LOFTの初ワンマンライブにて配布されたデモテープ『Poison biscuit』のB面である「変化(another side)」が収録される。さらに初回限定盤にはDVDが付属し、今作に収録される楽曲「灯火」のMVに加え、60分を超えるメンバー座談会映像『プラっと語リー酒』を収録。こちらは『続 B面画報』収録楽曲の制作秘話等を飲みながら濃密に語る、というファン必見の内容となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >