2018/12/19 20:00

そらる、初のドラマタイアップは『ドラクエ』から始まるシェアハウスラブコメに決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
そらるが、1月放送のMBS/TBSドラマイズム『ゆうべはお楽しみでしたね』のオープニングテーマを担当することが決定した。

本田翼×岡山天音ダブル主演で挑むドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』は、金田一蓮十郎の人気漫画を実写ドラマ化したもの。原作はオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』で知り合った男女の物語。ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかし、ゴローの正体はイメージとは正反対なギャル系女子だった…! 結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなる、『ドラゴンクエスト』プレイヤー同士のまさに“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ作品だ。

初のドラマタイアップを担当することになったそらるは、“この度はドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のオープニングテーマを担当させていただくことになりました! 自分もたくみ、みやこと同じく『ドラゴンクエスト』と共に育ってきたので、原作の漫画を読みながら共感が止まらず、つい顔がほころんでいました! 最近も久し振りにドラクエXに復帰しようかと悩んでいます…! 読んでいて幸せになれる、心温まる作品に寄り添えるような楽曲に仕上がっているので、楽しみにしていただければと思います!”と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >