2018/12/21 19:30

星野 源、RECスタジオで撮影した「海を掬う」ライブ映像公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
星野 源が12月19日(水)にリリースしたニューアルバム『POP VIRUS』の初回限定盤(Blu-ray/DVD)に収録されている特典映像『星野源 Live at ONKIO HAUS Studio』より、「海を掬う」のライブ映像が公開された。

この特典映像は、星野のレコーディングやライブでおなじみのバンドメンバーが集結し、レコーディングスタジオ“音響ハウス”にて今回の特典映像のために全11曲のパフォーマンスを撮り下ろしで収録したもの。毎回趣向の凝らされた星野の特典映像だが、もうひとつのタイトル『ニセ明と、仲間たち』とともにアルバム発売前から話題となっていた。

今回公開された「海を掬う」は、2018年も大きな話題を呼んだ『おげんさんといっしょ』のキッチンライブさながら、音の調整などを行なう“コンソールルーム”に所狭しと楽器を並べ、パフォーマンスしている映像。大規模なライブ会場とは違い、レコーディングスタジオならではの空間で星野やバンドメンバーをより近くに感じることができるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >