2017/03/15 20:43

井上・尾上・城田・山崎らミュージカルスターそろい踏み 『SONGS』ディズニー特集

(左から)井上芳雄、山崎育三郎、尾上松也、城田優 (C)ORICON NewS inc.
 NHK総合で25日、『SONGSスペシャル ディズニーミュージカル名曲集(仮)』(後10:30~11:10)の放送が決定。同局で15日、収録が行われ、出演する井上芳雄、尾上松也、城田優、山崎育三郎が取材に応じた。

尾上松也が歌う『モアナと伝説の海』劇中歌

 ミュージカル界の若手でトップクラスの人気を誇る4人。ミュージカル『エリザベート』(2015年版)に出演した“共通点”はありながら、井上と城田がトート役で、山崎と尾上がルキーニ役でWキャストとなっており、4人が舞台にそろうことはなかった。そのため、今回の番組で初めて4人そろって歌えることを、彼ら自身が「楽しみ」「光栄」と喜んでいた。

 歌舞伎俳優でありながら、近年、現代劇やミュージカルに活躍の場を広げる松也は「音楽番組で歌うこと自体が初めて。緊張と不安もありましたが、このメンバーだったらできるかな。この4人で『SONGS』で歌えるのはすごくレアなことで、僕自身が興奮しました」。

 城田は「スケジュール的に難しいかなと思われたけど、ほかの3人が出て自分だけ出ないというわけにはいかない」と出演を強行。「この番組でしかみられないコラボレーションが楽しみ。4人で出演できて光栄」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >