2017/05/10 17:14

新妻聖子&藤本隆宏、オリンピックコンサートの魅力熱弁

『オリンピックコンサート2017』の魅力を語った(左から)新妻聖子、藤本隆宏 (C)ORICON NewS inc.
 オリンピアンが出演するフルオーケストラのコンサート『オリンピックコンサート2017』(6月9日、東京国際フォーラム ホールA)を前にゲストアーティストのミュージカル女優・新妻聖子とナビゲーターを務めるソウル、バルセロナと五輪に競泳で2大会連続出場した俳優・藤本隆宏が10日、都内でスペシャル対談を行った。

【アップショット】赤のシースルー衣装で登場した新妻聖子

 同コンサートはオリンピックの映像を見ながら、フルオーケストラの演奏を楽しむもの。同様の形式は日本でしか行われていないといい、藤本は「目の付け所がいいですね」と絶賛。また、ソチ五輪を目指していたフィギュアスケートの羽生結弦選手も出演した過去があり、新妻は「オリンピックコンサートに出ると、オリンピックに出られる験担ぎになりそう」と不思議な縁について語ると、藤本も「間違いないですよ! 今のうちから(注目を)」と同調していた。

 また、引退を発表したばかりの元フィギュアスケート選手・浅田真央さんの大ファンだという新妻は「とにかくお疲れ様でした、ありがとうございますという思いしかない。浅田選手ほど、ご自分から強く主張をしなくても、いろんなメッセージを届けてくれた選手って過去にいないと思う」と明かし「浅田選手があのタイミングで選手生活に終止符を、と思われたのであれば何の疑問もなく、お疲れ様と言ってさしあげたくなる。いろんな感動をありがとうございました」としみじみ話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >