----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/05/10 18:52

高畑充希『橋田賞新人賞』賞金は『とと姉ちゃん』忘年会に還元

『第25回橋田賞』の授賞式に出席した高畑充希 (C)ORICON NewS inc.
 女優・高畑充希(25)が10日、都内で行われた『第25回橋田賞』の授賞式に出席した。昨年ヒロインを務めたNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』での演技に対して『橋田賞新人賞』を受賞した高畑は「24歳の私はとと姉ちゃんがすべてでした。寝ても冷めても『とと姉ちゃん』。朝から晩まで『とと姉ちゃん』、街でも『とと姉ちゃん』と呼ばれました。がむしゃらな10ヶ月でした」と改めて作品と過ごした一年を感慨深げにかみ締めた。

<授賞式の模様>笑顔で喜びを語った高畑充希

 ドラマ自体初主演となった高畑だが「右も左もわからなくて転んでは起きを繰り返していたなかで、『とと姉ちゃん』チームはみんな優しくて助けてくれたのでなんとか乗り切れた」と感謝。なお、受賞者には本賞(置き時計)と副賞(賞金100万円)が贈られるが「いっぱいお金をもらったので、今年も多分忘年会をするので還元したいと思います」と約束した。

 この日は高畑の母も大阪から駆けつけたそうで「その場でこの晴れ姿をみてもらえてうれしい」と笑顔を弾けさせ「これからも頑張ります」と改めて誓った高畑。拍手に包まれるなか、脚本家・橋田壽賀子氏は「ごめんなさい。私『とと姉ちゃん』を観られなかったんです。だから今度ファンになります」と正直に明かして笑いを誘っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >