2017/06/15 06:00

ブレイク王手の竹内涼真、屈託抱えた役どころに奮闘

日本テレビ系7月スタートドラマ『過保護のカホコ』に出演する竹内涼真 (C)日本テレビ
 連続テレビ小説『ひよっこ』で、有村架純演じる主人公・みね子の「恋の相手!?」として6月5日から登場した竹内涼真。現在大ヒット公開中の映画『帝一の國』や『ラストコップ THE MOVIE』でも強い個性を発揮し注目を集めているが、7月から日本テレビで放送の連続ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜 後10:00)で、高畑充希ふんする過保護に育てられた箱入り娘の恋の相手役を務める。話題作への出演が続き、大きな波が来ているように感じられるが、本人はどう考えているのだろうか。

【動画】竹内涼真、新境地で飛躍誓う「期待にしっかり応えたい」

 近年、朝ドラヒロインの相手役はブレイクの登竜門と言われており、注目度も高い。今期、その役を担うと言われている竹内も「気配を感じているのか?」と率直に投げかけてみると「そういう記事も読みますし、周囲がそういう風に思い始めてくれるのは素直にうれしいです。その流れにしっかりと乗っていきたい」と目を輝かせる。さらに強い視線で「乗っていきたいというより、乗っていかないとダメだと思っています」と言い直し、「自分でもだんだんと注目をしていただいているという意識はありますし、その期待にしっかり応えなくてはいけないと思っています」と胸の内を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >