2017/06/14 18:17

事情聴取のインパルス堤下、吉本は「解雇・休養なし」と判断 活動継続の意思

謝罪会見を行ったインパルス・堤下敦 (C)ORICON NewS inc.
 睡眠薬を飲んで車の運転をしたとして、警視庁から事情聴取を受けていたことが報じられているお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(39)が14日夕方、都内で会見を行った。一連の経緯を説明し「大変申し訳ありませんでした」と謝罪した堤下は、今後の芸能活動は「皆様にご迷惑にならない程度にやらせていただけたら」と報告した。

【ノーカット動画】事故の経緯を説明…謝罪会見を行ったインパルス堤下

 検証のため警察にドライブレコーダーのメモリースティックを渡し、後日、堤下が同行する形の現場検証を行う。堤下は「刑事罰等は言われていない」といい、吉本側も解雇、休養の可能性を否定。現状、スケジュールにある仕事は予定通り行う。相方・板倉俊之には、まだ連絡をしていないといい「起こったことは知っていると思う。この会見が終わったら電話します」と申し訳なさそうに語った。

 各社報道によると14日午前2時30分前、東京・狛江市東和泉の路上で、堤下が運転する車が、反対車線側にはみ出し道路の中央部分で停車しているのを、近くを通りかかったタクシー運転手が見つけ通報。警察官が駆けつけた際、堤下はもうろうとした状態で、ハンドルに顔を伏せ「睡眠薬を飲んだ」と話したため、警視庁は堤下から事情を聞いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >