2017/06/15 12:00

今度の『妖怪ウォッチ』は30年後の物語 ジバニャン衝撃の姿が解禁

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が12・16公開 (C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
 レベルファイブ企画・原作の『妖怪ウォッチ』の映画第4弾が、12月16日に公開されることが決定した。タイトルは『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』。シリーズの主人公・ケータの時代から30年後の世界が描かれ、妖怪ウォッチに選ばれし者、登場人物はみな一新。おなじみの妖怪たちは驚きの姿で登場し、解禁されたポスターには、目を見開いて体型もいつもと違うジバニャンの衝撃の姿が描かれている。

【画像】衝撃!ジバニャンの30年後の姿は…

 かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。役目を終えたその“腕輪”は、時空の彼方に葬り去られた。そして、30年後。穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星(すいせい)とともに運命の日が始まる。恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖していく。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >