2017/06/15 12:46

感動の実話を映画化 佐藤健&土屋太鳳がW主演『8年越しの花嫁』特報公開

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』ポスタービジュアル (C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
 俳優の佐藤健と土屋太鳳がW主演する映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日公開)の特報&ポスタービジュアルが15日、解禁された。

【動画】『8年越しの花嫁 奇跡の実話』特報

 結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎―。YouTubeに投稿された動画をきっかけに、「奇跡の結婚式」「号泣する実話」として話題が広がり、2015年7月には書籍化もされた、あるカップルに起きた奇跡の実話を映画化する。

 目を覚まさない恋人を献身的に支え続け、苦悩しながらもひたむきに彼女を思い続ける尚志(ひさし)を佐藤、病と闘う麻衣を土屋が演じ、『64-ロクヨン-前編/後編』(16年)などの瀬々敬久監督がメガホンをとる。

 特報では、尚志が麻衣にプロポーズするシーンや、病に倒れる麻衣、奇跡を信じて待ち続ける尚志の姿を捉え、ポスタービジュアルでは、土屋のウエディングドレス姿がお披露目された。

 追加キャストも解禁され、優しく時に厳しく見守る麻衣の両親、母・中原初美役に薬師丸ひろ子、父・中原浩二役に杉本哲太が決定。尚志が働く会社の社長・柴田役に北村一輝、先輩・室田浩輔役に浜野謙太、尚志と麻衣を担当する結婚式のウェディングプランナー・島尾真美子役を中村ゆり、麻衣の主治医・和田医師役を堀部圭亮、尚志が仕事先で出会うそうめん工場の社長役を古舘寛治(※舘は正式には舎官)が起用された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >