2017/06/15 13:08

児童買春容疑で逮捕の黒川拓哉、無期限活動停止 所属事務所が発表

LE VELVETS(中央が黒川拓哉)
 5人組ボーカルグループ・LE VELVETSの所属事務所が15日、メンバーの黒川拓哉が逮捕されたことをうけ、黒川を無期限活動停止にすることをオフィシャルブログで発表した。

LE VELVETSのプロフィール

 報道によると、黒川は昨年9月に川崎市のホテルで15歳だった中学3年生の女子生徒に金銭を渡し、みだらな行為をした疑いで14日に逮捕された。これを受け「本日の報道の通り、黒川拓哉が逮捕された事が事実であることを確認いたしました。ただいま取調中の為、詳細を把握しきれておりませんが、近日中に本人と面会をし、事実確認をしてまいります」と報告。

 続けて「今回の事態の重さを考慮し、黒川拓哉に関しまして平成29年6月14日をもって無期限活動停止とさせていただきます」と処分を明らかにした。

 今後に向け「ご迷惑をおかけしました皆様には誠心誠意対応させていただき、改めてアーティスト・社員への指導、教育を徹底し、再発防止に務めてまいります」と表明し、今後のグループ活動については「関係各所の皆さまと協議の上、改めて報告させていただきます」としている。

 同グループは「身長180センチ以上の音楽大学出身者」という応募条件のもとで開催されたオーディションの合格者5人によって結成され、2012年8月にメジャーデビュー。全員が声楽を学んでいただけに、クラシックはもちろん、ポップスやジャズ、果ては民謡の領域まで自在に歌いこなす実力派で、グループ名が示す通り、ベルベットのような上質で美しいハーモニーを身上としていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >