2017/06/16 07:00

『世界ネコ歩き』が映画化 岩合光昭氏のコメント到着「小さなハナに泣かされた」

映画化にあたりコメントを寄せた動物写真家・岩合光昭氏 (C)Iwago Photographic Office
 NHK BSプレミアムのドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』(毎週金曜 後10:00)が映画化され、『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』として今秋公開される。同作の生みの親である動物写真家・岩合氏からのコメント&場面写真が16日、ORICON NEWSに到着した。

猫たちのかわいい表情を収めた場面写真

 2012年に放送がスタートし、2013年よりレギュラー化された『岩合光昭の世界ネコ歩き』。岩合氏が世界中の猫を動画&写真で撮影し、猫目線で撮影される動画や、岩合氏自身が猫に話しかける様子などが毎回紹介され、世の猫好きを魅了してきた。

 多忙なスケジュールの合間を縫ってコメントを寄せた岩合氏は、番組での思い出を振り返りつつ、うれしさから涙を流したエピソードも披露。「あのネコたちとまた会える喜び、そんな気持ちの詰まった映像を楽しんでいただけたら幸いです」と呼びかけている。

■岩合光昭氏のコメント全文

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >