2017/06/16 20:00

宇多田ヒカル、7・10移籍後初の新曲「大空で抱きしめて」 “再会”がテーマ

宇多田ヒカルのレーベル移籍第1弾曲の一部が本人出演CMで解禁
 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、7月10日にEPICレコードジャパンにレーベル移籍初の新曲「大空で抱きしめて」を配信リリースすることが明らかになった。同曲は、本人出演の「サントリー天然水」テレビCM曲として書き下ろしたもの。きょう16日からスタートしたCMの放送をもって、新曲の一部が先行公開された。

【動画】新曲「大空で抱きしめて」が解禁 宇多田ヒカル出演CM

 昨年9月に放送されたテレビCM「南アルプス篇」に続く第2弾は、サントリー天然水の水源「奥大山」が舞台。宇多田が緑鮮やかなブナの森や雪解け水が流れる清らかな渓谷を歩き、名峰・大山(だいせん)を望む絶景スポットを目指す。

 撮影は5月中旬に行われ、渓谷に流れる雪解け水の水温は10度。素足で撮影に臨んだ宇多田は「さようなら、冷たかったよ、忘れないよ、君の冷たさを」と川に手を振りながら語りかける一幕もあった。

 前作にも増して険しい山道を歩きながら「#つけめん食べたい…」との心の声がテロップで入り、木に頭をぶつけるアクシデントには「#頭上注意です」と思わず笑みが漏れる。ようやくたどり着いた山頂では、眼下に広がる360度の大パノラマに「本当に鳥になったような気持ち」と感激していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >