2017/06/16 04:00

小出恵介、事務所側は擁護せず 会見できない理由も説明「捜査の進捗を見守っている」

小出恵介 (C)ORICON NewS inc.
 未成年の女性との飲酒と不適切な関係を持ったとして無期限活動停止となった俳優・小出恵介(33)の所属事務所は15日、マスコミ各社にFAXを送付。代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者と示談が成立したことを報告した。合わせて事務所側は擁護はしないことと、会見を当面は行うことができない状況であることを報告した。

■俳優・小出恵介これまでの活動履歴 人気作にも出演

 所属事務所は「小出恵介本人の為にも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には、当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を全うさせる所存です」と表明。本人が責任を持つべきとした。

 また、本人の会見がこれまで開催できていない理由も説明した。事務所側は「本人の会見につきましては、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております」と捜査を優先させるため、会見を行わない方針という。

 示談については「当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております」とした。「ただし、示談におきましても、相手方の女性が警察当局に真実を明らかにしていただくことにつきましては、一切妨げておりませんことを付言いたします」と示談が捜査の妨げにはなっていないこともコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >