2017/06/15 22:12

野際陽子さん死去 共演者続々追悼 間寛平「言葉も出ない」 中山秀征「心の中で…」

野際陽子さんに追悼コメントを寄せた間寛平(左)と中山秀征(2012年撮影) (C)ORICON NewS inc.
 今月13日に81歳で亡くなった女優・野際陽子さんの訃報を受け、ドラマや番組で共演したミッキー・カーチス(78)、間寛平(67)、中山秀征(49)、恵俊彰(52)、原田泰造(47)らが15日、所属事務所を通じて続々と追悼コメントを発表した。

【写真】野際陽子さんの娘…女優の真瀬樹里

 野際さんと最後に会ったのが5月上旬だったというミッキーは「野際さんとは、こんな長いことやってるのに、現場が一緒になったのは、『やすらぎの郷』が初だったんだよ。現場では、昔のフランスに行っていた話を聞いたり、つい最近まで現場でしゃべってたから、本当に信じられないよ」と突然の訃報に驚き「素敵な女優さんだったね。ご冥福をお祈り致します」と追悼。

 中山は「突然の訃報に驚きました。野際さんには『静かなるドン』にて母親を演じていただきました。朝から晩まで長い撮影でしたが、間近で役者としての心構えや、作品に対する準備を見せていただき、勉強させていただきました」と、思い出を振り返り「これからも皆様の心の中で生き続けると思います。心より御冥福をお祈り申し上げます」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >