2017/06/16 16:03

今秋朝ドラ『わろてんか』追加キャスト発表 てん幼少期は『大河』で話題の新井美羽

(左から)新井美羽と鈴木福 (C)ORICON NewS inc.
 女優の葵わかな(18)が主演する平成29度後期の朝の連続テレビ小説第97作目『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)の追加キャストが16日、発表され、鈴木京香(49)、広瀬アリス(22)、新井美羽(10)、鈴木福(12)らの出演が決定した。

【写真】広瀬アリス、松坂桃李らが出席した発表会の模様

 物語は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。戦火で全て灰じんに帰するという中で、ヒロインの藤岡てん(葵)が、ひょんなことから小さな寄席経営をはじめ、ついには日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性と言われるまでになるまでのストーリーを描く。

 鈴木京香は、てんの夫で大阪船場の老舗米問屋「北村屋」の長男・北村藤吉(松坂桃李)の母・北村啄子(つえこ)役。朝ドラ初出演となる広瀬は藤吉を兄のように慕い、いつしか恋心を抱く秦野(はたの)リリコ役を務める。

 また、てんの幼少期にはNHKで放送中の大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)で、主人公・井伊直虎が「おとわ」と呼ばれていた少女時代を演じ、その芸達者ぶりが話題となった新井、てんの従兄で、彼女に思いを寄せる武井風太(濱田岳)の幼少期を鈴木福が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >