2017/06/16 20:46

夏帆&満島真之介、園子温作品の過酷撮影を振り返る「記憶があんまりない」

Amazonオリジナル『東京ヴァンパイアホテル』完成披露試写会に出席した(左から)満島真之介、夏帆、園子温監督 (C)ORICON NewS inc.
 女優の夏帆と俳優の満島真之介が16日、都内で行われたAmazonオリジナル『東京ヴァンパイアホテル』完成披露試写会に出席した。園子温監督ならではの激しいアクションがみどころとなるが、4ヶ月というハードな撮影のエピソードを聞かれた満島は「ありすぎる。オールナイトで話せるくらい」と大変な苦労をしたことを振り返った。

【写真】記憶がなくなるほどの熱演を見せた夏帆

 本格アクションに初挑戦となった夏帆も「刀もちゃんと持ったことない状態からスタートだったので…本当に大変ですね」とため息。満島が「ずっとセットのなかで撮影しているので、時間の感覚がなくなる。昼か夜かわからない状態がずっと続いてた」と相当な集中力を要したそうで、夏帆は「感覚が麻痺してきて異様な雰囲気だった。記憶があんまりないですね」と苦笑しながら懐かしんだ。

 そんな現場の指揮を執った園監督も「最後の方は立てなかった」といい、満島は「後ろ姿が人形みたいに、微動だにしなかった。痩せきってて誰よりもヴァンパイアみたいだった」と証言。園監督の持ち味ともいえる“血のり”描写もみどころとなるが、満島は「毎日、日活(撮影所)のシャワーの取り合いだった。悪いときに入ると血だらけのシャワーに入ることになる」と裏話を披露していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >