2017/06/16 13:21

小林麻央、勸玄くんの演技「見守って」 『七月大歌舞伎』で白狐のお役

小林麻央 (C)ORICON NewS inc.
 乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が16日、自身のブログを更新。長男・勸玄くん(4)が東京・歌舞伎座『七月大歌舞伎』(7月3~27日)で白狐のお役を務めることを紹介するとともに「皆様 ぜひあたたかくご観劇、見守って頂けましたら幸いです」と呼びかけた。

【写真】小林麻央、子どもたち&夫・海老蔵との家族4ショット

 小林は「勸玄が、7月大歌舞伎の夜の部に出演させて頂くことになりました。白狐のお役で、最年少の宙乗りに主人と共に挑戦致します」と報告し「ブランコもまだゆっくり座っているのに心配ですが、本人は飛ぶ気のようで皆様 ぜひあたたかくご観劇、見守って頂けましたら幸いです」とメッセージ。

 また、白狐の役を楽しんでもらおうと、お面を購入したことを明かし「かんかん、キツネさんいいねー!」と盛り上げたが「これは、ネコだよ!」(勸玄くん)と思わぬ返答があったといい、「かんかん、それはキツネだよ」(麻央)。「ちがうよ!! ネコだってば、ママ!」(勸玄くん)と言い合いに発展しことを楽しげにつづっている。

 『七月大歌舞伎』については夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が8日、NHK『あさイチ』(月~金 前8:15)に出演し「勸玄の思いと、出ることも経験、そして、一つの目標にしようと。7月にせがれが出る歌舞伎座を観に行くことを家族で一つの目標にしよう。(最終的に)彼女もそうしたいと…」と出演への経緯を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >