2017/06/16 18:00

佐藤健VS綾野剛“憑依系”俳優が激突 映画『亜人』ポスタービジュアル解禁

佐藤健と綾野剛が共演する映画『亜人』ポスタービジュアル (C)2017映画「亜人」製作委員会(C)桜井画門/講談社
 俳優の佐藤健主演で桜井画門氏の人気漫画を実写化する映画『亜人』(9月30日公開)のポスタービジュアルが16日、解禁された。赤と黄、“危険”カラーの2バージョンが披露され、ともに殺しても死なない新人類・亜人である佐藤VS綾野剛の凄まじいアクションを予感させる、躍動感あふれるビジュアルになっている。

【動画】“リセットする”シーンも 映画『亜人』特報

 ある日突然“亜人”である事が発覚し、国家から狙われる逃亡者となってしまった主人公・永井圭を佐藤が演じ、類まれなる身体能力で、不可能と呼ばれてきた数々のアクションを成立させた。綾野は、最凶最悪の不死身テロリスト・佐藤役で出演。常にストイックに役を生き、『るろうに剣心』以来2度目の共演となる“憑依型俳優”の2人が、漫画原作実写化のハードルを幾度となく乗り越え、お互いへの絶大な信頼を寄せながら、リスペクトする『亜人』の世界を昇華させた。

 そのほか、原作でも人気の高いキャラクター、厚生労働省・亜人管理委員会の戸崎優役で玉山鉄二が共演。圭と行動を共にする亜人チームに城田優、千葉雄大、山田裕貴が参加。川栄李奈、浜辺美波が、不条理な世界に苦悩する独特の役所を演じ切っている。監督は、『踊る大捜査線』『SP』『PSYCHO-PASSサイコパス』の本広克行氏が務め、『るろうに剣心』を創り上げたアクションチームが集結した。

 佐藤演じる圭は“己の未来”、綾野演じる佐藤は“他の破壊”を、それぞれ眼光に宿している。絶対に死ぬことはなく、命を繰り返して生きる新人類同士ながら、相容れない思想が衝突。人類を守りたい亜人と、人類を破壊したい亜人が永遠に戦い続ける、誰も見たことのない戦いに終止符が打たれる時はくるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >