2017/06/17 16:24

滝クリ『ニュースJAPAN』時代の苦労語る 辞めたのも「体のことを考えて」

『ELLE WOMEN in SOCIETY 2017』に参加した滝川クリステル (C)ORICON NewS inc.
 フリーアナウンサーの滝川クリステル(39)が17日、都内で行われているファッション誌『ELLE』(ハースト婦人画報社)主催のイベント『ELLE WOMEN in SOCIETY 2017』に参加。スペシャルセミナーで人気を押し上げたフジテレビ系『ニュースJAPAN』時代の苦悩を明かした。

【写真】イベントには大宮エリーも参加

 滝川は作家、演出家、画家の大宮エリー氏とスペシャルセミナーを開催。滝川といえば、2002年から09年にわたってキャスターを務めた『ニュースJAPAN』で一躍、名をとどろかせた。しかし、当時は過酷な生活で体はボロボロだったという。「夜中の仕事だったのでめちゃくちゃでした」と明かし「女性の体は夜中に起きて(明け方の)4時、5時に寝るなんて、おかしくなる」と振り返った。

 それでも「仕事の責任感が1番、大事だった。そんな(体の)ことよりもってムリをしたら、やっぱりちょっとおかしくした」と知られざるエピソードを語った。キャスターを辞めようと思ったのも「体のことを考えたら」という。「今、頑張っても先々、体を酷使しすぎて、これがやりたいことなのかなって思ってしまった」と理由を語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >