2017/07/11 12:52

廃車&車検切れの車も売れる? 買い取り対象になる方法

廃車&車検切れの車を買い取ってもらう方法を紹介していく
 「車に乗らなくなった」「車がかなり古くなった」といった場合、愛車を廃車にしようと考える人も多いのではないだろうか。しかし、廃車にするのにはお金がかかる。いっそのこと、「ディーラーに引き取ってもらったほうがいいのかな」と悩むところ。そのような場合は、一度査定に出してみてはどうだろうか。「廃車にするしかない」と思っていた古い車が売れることは珍しくない。また、車としての価値がなくても、廃車専門の業者が「鉄くず」として買取、パーツ単位で再利用してくれることもある。ここでは、「車検切れの車」や「廃車にしようとしていた車」を買い取ってもらう方法を紹介していく。

新車の半額以下で購入可能!? 「認定中古車」のクオリティは実際どう?

■車検切れの車も買い取りの対象になる?

 さまざまな事情で車庫に車を眠らせていたり、故障した車を放置していたりして、気付いたら車検が切れていたということはあるもの。車検が切れると、当然ながら公道を走らせることはできない。そうなると、「走れない車が売れるわけがない」「これだけ放っておいた車に価値があるはずはない」という思い込みが先行して、「買い取りは無理だから廃車にするしかない」と諦めてしまいがち。たとえ車検切れで古くなった車でも、買い取りをしてもらえる可能性は十分にあるので、査定に出しても問題はない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >