2017/07/12 06:00

高橋優が映画初出演 『honey』ヒロイン・平祐奈の叔父役

映画『honey』に出演する高橋優
 シンガー・ソングライターの高橋優(33)が、ジャニーズJr.内ユニット・Mr.KINGの平野紫耀が主演する映画『honey』(2018年春公開)に出演していることが11日、わかった。ヒロインを演じる平祐奈の叔父役で映画初出演を果たし、「撮影現場は自分が思い描いていたよりも、はるかに楽しかったです」と話している。

【写真】ヒロイン・平祐奈は髪20センチカット&初の茶髪

 同作は、目黒あむ氏の少女漫画を、『ピーチガール』の神徳幸治監督が実写映画化。赤髪で目つきが鋭い高校生・鬼瀬(平野)に告白された、ヘタレな女子高生・奈緒(平)が、人一倍純粋な鬼瀬のことを知り、次第に引かれていくさまを描く。

 高橋が演じるのは、奈緒の叔父・小暮宗介。亡くなった奈緒の両親の喫茶店を継ぎ、鬼瀬と出会うまで、奈緒は宗介に憧れを抱き続けていた。

 プロデューサーの森川真行氏は、高橋の抜てき理由を「歌における詩の世界と、ライブやラジオでのパフォーマンスに、演技者としての新しいセンスを以前から感じていた」と説明。「台本上ではユーモアと活力ある宗介の部分が足されていますが、これも高橋さんを想定しての事。この映画の面白さに寄与していただきました」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >