2017/07/13 10:00

「生クリーム大好き」尾上松也、甘味巡りブームに火をつける

7月13日スタート、テレビ東京の深夜ドラマ、木ドラ25『さぼリーマン甘太朗』に主演する尾上松也。自身も根っからのスイーツ男子 (C)ORICON NewS inc.
 4月からテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第2弾として、13日深夜にスタートするのは『さぼリーマン甘太朗』(毎週木曜 深1:00~1:30※BSジャパンでは18日スタート、毎週火曜 後11:00~11:30、Netflixで先行配信中)。歌舞伎俳優の尾上松也が、「仕事をサボってスイーツを食べること」に並々ならぬ情熱を燃やす男を演じる。松也にとっては連続ドラマ初主演作となる。

【場面写真】甘美なる妄想があふれ出す一歩手前のこの表情

 「オファーをいただいたとき素直にうれしかったです。メインテーマが甘味! 実は私自身、甘いものが大好きで、『スイーツ男子』という言葉が生まれる前からの、『スイーツ男子』です」と、いうのだが、どれほどなのか。

 「毎日、何かしら甘いものを摂取しているレベル。両親が甘いもの、特に洋菓子好きで、親譲りのスイーツエリートです(笑)」と、たまたま手に持っていたものも、某コーヒーチェーン店で一番甘いといわれるホワイトチョコシロップ入りのドリンク。「乳製品も好きで、生クリームが大好きです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >