2017/07/13 15:00

カズレーザー、巷にあふれるショートカット術を1時間スペシャルで検証

テレビ朝日『絶対!カズレーザー』1時間スペシャル、7月14日放送。ショートカット術の数々をカズレーザーが紹介(C)テレビ朝日
 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーの冠番組としてテレビ朝日で放送されている『絶対!カズレーザー』(毎週火曜 深1:56~2:21※一部地域を除く)から生まれた企画、時間をかけずに物事を劇的なスピードで行う、“ショートカット術”を体を張って実験しながら紹介していく「ショートカット実験室」が、1時間のスペシャル番組として14日(後11:15~深0:15※一部地域を除く)に放送される。

【写真】ゲストのかたせ梨乃ら出演者

 スマートフォンの最新ショートカット術として、英語の翻訳が瞬殺でできる方法やより早く充電する方法、さらには「2日目の味がする熟成カレーがすぐに作れるワザ」や「ゆで卵の殻むきを素早くできるワザ」といった日常生活に直結するものまで、さまざまなシチュエーションに沿った超便利な“ショートカット術”が登場。

 この番組でカメラ翻訳機能を知ったゲストの女優・かたせ梨乃は「すごい!」と大絶賛。また、いつも手間暇かけてカレーを作るという東ちづるは、「旨味たっぷり! 2日目のカレー」を10分足らずで作り上げるショートカット術に目を丸くする。カレーの旨味を出すために入れる、“ある意外なもの”とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャーで感動気分を味わおう。映画ならアクションものを。...もっと見る >