2017/07/14 22:30

乳がん手術の麻倉未稀がライブ復帰「95%は大丈夫」

乳がんの手術後初ライブを行った麻倉未稀 (C)ORICON NewS inc.
 先月22日に乳がんの手術を行った歌手・麻倉未稀(56)が14日、東京・下北沢のCom.Cafe 音倉で術後初ライブを開催。左乳房全摘・再建手術を行ったため、「左手がまだ上げられない」としながらも、「(医者から)95%は大丈夫と言われている」と笑顔で回復をアピールした。

【写真】庄野真代とともにライブを行った麻倉未稀

 麻倉は、今年4月6日にテレビ番組の企画で5年ぶりに人間ドックを行ったところ、左乳房に乳がんが発覚。病院で診察を受け、6月22日に手術を行い、同30日に退院。庄野真代と一緒に行うきょうのライブを目指して、リハビリに励んできた。

 ライブ前に行われた囲み取材では、復帰に「すごくうれしいです。ワクワクしました」とにっこり。乳がん発覚から経過を振り返り、現在は「まだ、左の肩から上は踊ったりできない。激しい運動をしないでと言われています。少しずつ体力を戻していきたい」。この日はドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌「ヒーロー」をアコースティックVer.で披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャーで感動気分を味わおう。映画ならアクションものを。...もっと見る >