2017/07/14 12:18

志尊淳 “最強の男”役で『探偵はBARにいる3』出演 松田龍平とガチバトル

『探偵はBARにいる3』に出演する志尊淳
 俳優の志尊淳が、人気シリーズ第3弾『探偵はBARにいる3』(12月1日公開)に出演していることが、わかった。冷酷非道な裏社会の住人・北城(リリー・フランキー)の用心棒・波留役。数々の死線を潜り抜けてきた探偵・高田(松田龍平)が思わず弱腰になるほどの強さを持つという“最強の男”を演じ、高田との一騎打ちは吹き替えなしで挑んだ。

【写真】不気味で異様な雰囲気を持つ役柄を演じた志尊淳

 同映画は、札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描くシリーズ第3弾。今回の依頼は、探偵(大泉洋)の相棒・高田(松田)が持ち込んだ人探し。失踪した女子大生について調べていくうちに、探偵たちはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)に出会う。謎に包まれたマリに翻弄され、次第に探偵たちは大きな事件に巻き込まれていく。

 これまで志尊が演じてきたキャラクターから一転して、波留は不気味で異様な雰囲気を持つ役どころ。志尊はビジュアル面にもこだわり、衣裳や髪色なども自ら提案した志尊は「自分自身でも演じていて、モチベーションがあがる瞬間も多く、撮影が終わった後はすがすがしい気持ちでした」とコメントした。

 好きが高じて習い始めた総合格闘技を活かしたいという思いがあり、吹替なしでアクションシーンにも挑戦。「『絶対に自分でやりたい!』とお願いしていたので、吹替え(スタント)ではなく全部自分でやりました。松田さんとのアクションはやっていてかなり緊迫感があり、毎カット毎カット必死であまり記憶がないほど気合の入った撮影になりました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >