2017/08/01 20:00

三浦大知、20周年記念日にフリーライブ 土砂降りも2000人が集合

フリーライブを開催した三浦大知
 歌手の三浦大知(29)が1日、東京・代々木公園野外ステージでデビュー20周年記念と新曲「U」のリリース記念を兼ねたフリーライブ『DAICHI MIURA FREE LIVE“U”』を開催した。ステージ前に囲み取材に応じた三浦は「いろんな人に支えられながらの20年だった」と感謝を語った。

【ライブ写真】雨の中でも輝くパフォーマンスを見せた三浦大知

 三浦は1997年8月1日にFolderとしてデビュー。この日は20周年の記念日となる。20年前を振り返った三浦は「ほぼ覚えていない。9歳なので」と苦笑い。それでも「続けてこられたということが本当にありがたいこと。続けるのは自分一人ではできない。いろんな人に恵まれて、いろんな人に支えられながらの20年だった」と感謝を語った。

 20年での成長を問われると「身長じゃないですか」と笑いつつ「自分で制作をやるようになった。そういうクリエイティブな部分は成長しているところ。あとは、昔よりもっと音楽が好き」としみじみ語った。24日に誕生日を迎え、30代に突入する。「飛び級が似合わないタイプだと思う。一日、一日、ちょっとずつ三浦大知チームとしてアップデートをしていけたら」と更なる成長を誓っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >