2017/08/27 18:30

『イッテQ!』女芸人&水卜アナ、真夏のマリンバ挑戦合宿に独占潜入

『24時間テレビ40』で『イッテQ!』女芸人軍団と水卜麻美アナがコンビネーションマリンバに挑戦 (C)ORICON NewS inc.
 26日、27日の二日間に渡って放送される日本テレビ系『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』では、人気番組『世界の果までイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)に出演中の女芸人(森三中、いとうあさこ、椿鬼奴、たんぽぽ・川村エミコ、バービー、やしろ優、おかずクラブ)、水卜麻美アナウンサーらが、耳の不自由な子どもたちとコンビネーションマリンバの演奏に挑む。このほどORICON NEWSでは、本番前に行われた彼女たちの合宿に独占潜入。その裏側をリポートする。

【写真】石原さとみ、チャリTをキュートに着こなし

 都内近郊――。真夏の蒸し暑い体育館のなかでは、みな人気芸人なれど汗をしたたらせながら真剣な表情でマリンバと向き合うメンバーの姿が。村上知子は「汗だくでやってますよ!」とはつらつとした笑顔を見せるも、黒沢かずこは「子どもたちの方が覚えるのが早くて手がついていけないです!」とすでにヘトヘト。子どもたち9人との合同練習はこの日が2回目となるが、以前『イッテQ』企画でコンビネーションマリンバの経験を持つやしろは「前回より難しい気がする。ましてや人数も増えるので合わせるのが…」と苦戦しているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >