2017/08/02 18:33

“イクメン”谷原章介が「84(栄養)アワード」を受賞 6人の子どもたちにご飯を作る 

『栄養の日』PRイベント「84 Award & 84 Selection 2017」に出席した谷原章介 (C)oricon ME inc.
 俳優の谷原章介が2日、東京・銀座で行われた『栄養の日』PRイベント「84 Award & 84 Selection 2017」に出席。本年度より制定された「84(栄養)アワード」のトロフィーを受け取り、「これからも家族のためにおいしいご飯を作りたい」と感激の表情を見せた。

【写真】包丁さばきや、盛り付けなど手慣れた手つきでこなす谷原介

 公益社団法人・日本栄養士会は、本年度より毎年8月4日を「栄養の日」、8月1日~7日を「栄養週間」と制定。その重要性をアピールするため、“栄養をとおして健康で充実したライフスタイルを送り幅広く活躍した”著名人を表彰する「84(栄養)アワード」を今年から制定。栄えある第一回受賞者として、ドラマや料理バラエティーの司会で活躍するほか、6人の子どもたちを育てる“イクメン”ぶりも話題の谷原が選ばれることとなった。

 トロフィーを受け取った谷原は、「いろいろな料理番組をやっていて。今年からは『谷原章介の25時ごはん』(TBS系)という番組も始まりました。それが受賞のきっかけとなったのならうれしいですね。これからも家族のためにおいしいご飯を作っていきたいと思います」と感激の表情。さらに「栄養士の方というのは、学校や病院、企業などで健康のために影で頑張る人。栄養士さんは社会におけるお母さんのような存在だと思います」と付け加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >