2017/08/02 04:00

AKB48、総選挙選抜MVは沖縄で“リベンジ” センター指原「#ポーズ真似して」

AKB48がオール沖縄ロケで撮影した総選挙選抜シングル「#好きなんだ」のMV公開
 人気アイドルグループ・AKB48の49枚目のシングル「#(ハッシュタグ)好きなんだ」(30日発売)のミュージックビデオ(MV)とアートワークが2日、一斉に公開された。6月に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』で前人未到の3連覇を達成したセンターの指原莉乃をはじめ、上位16人の選抜メンバーがオール沖縄ロケを敢行した。

【動画】AKB48久々の“王道”夏ソング「#好きなんだ」MV

 AKB48にとって「ラブラドール・レトリバー」(2014年5月発売)以来、3年ぶりとなる夏ソング「#好きなんだ」の作詞は総合プロデューサーの秋元康氏、作曲は「恋するフォーチュンクッキー」を手がけた伊藤心太郎氏、MVの監督は「言い訳Maybe」「ポニーテールとシュシュ」など数多くのAKB48映像作品を手がけてきた高橋栄樹氏が担当した。

 テーマは「女子旅」。6月の総選挙で悪天候のため前代未聞の無観客開催となった沖縄で“リベンジ”し、冒頭の歌詞「眩しいくらい鮮やかな 真っ青な海と晴れた空」をそのまま映像にしたような、夏真っ盛りの沖縄らしい作品に。メンバーは「今までのMV撮影の中で一番大変だった」とこぼすほど、強い日差しが照りつけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >