2017/08/01 18:00

NEWS、『いのちのうた』出演決定 MC加藤シゲアキがソロ曲披露も

広島で公開収録された『いのちのうた2017』
 人気グループ・NEWSが、NHK広島放送局制作の音楽番組『いのちのうた2017』に特別出演することが決定した。メインMCを務める加藤シゲアキがソロ曲「あやめ」を披露することも明らかになった。

 今回で10回目の放送となる同番組は、被爆地・広島から「平和について考えるきっかけを届けること」をコンセプトに2008年から毎年夏に放送。今年はNEWSの加藤がメインMCを務めるが、メンバーの出演も決定し、VTRで「U R not alone」を歌唱する。

 東京・渋谷のスタジオで行われた収録では、100人を超す歌を学ぶ学生たちとNEWSが共演。若さとパワーみなぎる熱唱で、番組とメインMCの加藤を盛り上げる。

 NHKの小池明久チーフプロデューサーは「収録では緊張気味の学生たちをNEWSの皆さんが巧みに盛り上げ、前向きで力強い歌のメッセージを番組へ届けてくださいました。NEWSと学生たちの一体感は素晴らしく、スタッフから自然に大拍手が起こるほどでした。とっても見ごたえのあるうれしいシーンとなっています。加藤シゲアキさんもソロ曲『あやめ』を歌唱します。どうぞ、お楽しみに」とコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >