2017/08/02 06:00

黒柳徹子、清野菜名に太鼓判「佇まいがとても私に似ていますね」

10月スタートの『トットちゃん!』で黒柳徹子役を演じる清野菜名(左)と黒柳徹子(右)が対面。黒柳は「佇まいがとても私に似ていますね」と太鼓判(C)テレビ朝日
 10月からテレビ朝日系で放送される帯ドラマ劇場第2弾『トットちゃん!』で、15歳以降の黒柳徹子を女優の清野菜名(22)が演じることが明らかになった。タマネギヘアで“徹子”になりきった清野と対面した際、黒柳は「清野さんがスタジオに入っていらしたとき、“私だ!”と思いました。本当にビックリしました。私のお洋服をお貸ししたのですが、とてもお似合いですし、タマネギヘアもピッタリ。かわいらしいだけでなく、佇まいがとても私に似ていますね」と、太鼓判を押している。

【写真】15歳・セーラー服姿の徹子に扮した清野菜名

 同ドラマは、40年以上の長きにわたって『徹子の部屋』の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳の怒涛の半生と、その家族の激動の昭和史を描く。戦後最大のベストセラーであり、これまで映像化されていなかった『窓ぎわのトットちゃん』の時代からもエピソードを抜粋。テレビ女優・一期生として活躍したNHK時代はもちろん、今回、初めて“国境を越えた恋”のエピソードが明かされることになり、その恋の相手となる国際的なピアニスト、祐介・カールケルナーを城田優が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >