2017/08/02 07:00

『最上の命医』8・23放送 大塚寧々・志田未来が出演 泉谷しげるも健在

斎藤工が主演するドラマスペシャル『最上の命医2017』8月23日、テレビ東京系で放送(C)テレビ東京
 俳優の斎藤工が主演するテレビ東京系ドラマスペシャル『最上の命医2017』が、今月23日(後9:00~11:08)に放送されることが決定。既報の斎藤、草刈正雄以外の配役も一挙発表された。

【写真】主な登場人物と場面写真

  “無限の樹形図”=子どものいのちを救うことはたくさんの未来を救うこと。そんな信念を持つ若き小児外科医・西條命(斎藤)が、子どもたちを救うために挑む姿とその奇跡を描く、本格医療ドラマ。

 今回のスペシャルで、命が出会う女子中学生・萌絵(桃果)の、厳格な母親・萩尾一路役で大塚寧々が出演。そして、命の恩師である、草刈演じる小児外科医・手塚義富の娘で、視覚障害を持つ手塚里香を志田未来が演じる。志田は今回、視覚に障害を持つ役に初めて挑戦する。

 連ドラからのキャストも再び集結。命を尊敬し、淡い恋心を抱いていた小児外科医・瀬名マリア役の比嘉愛未。先天的な心臓疾患を抱えて生まれた命を、神業ともいえる手術で救った、命のいのちの恩人・神道護役の泉谷しげる。2011年1月期の連続ドラマ、昨年放送のスペシャルに続き、シリーズ全作品に出演するのは、主演の斎藤を除いては、泉谷のみとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >