2017/08/02 10:26

トレエン斎藤、月9で連ドラ初レギュラー「ハリウッドスターが現実味を帯びてきた」

10月期月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』に出演するトレンディエンジェル・斎藤司(園田龍太郎役)
 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、10月スタートの女優・篠原涼子主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(毎週月曜 後9:00)で連ドラに初レギュラー出演することがわかった。“月9”ドラマ、同局ドラマへの出演も初となり、初物尽くしの抜てきに「俳優への道が開きました。ハリウッドスターが現実味を帯びてきたという感じです! “まさか自分が月9とは!”という感じです! 着実に憧れのキムタクのあとを追っている、そんな気持ちになれました」と得意げに意気込んだ。

【写真】篠原涼子の選挙ポスター風写真

 斎藤が演じるのは、「40代」、「高校中退」、「資格なし」ながら家族の幸せを求めて市議会議員に立候補する主人公・佐藤智子(篠原)のライバルで、選挙を戦うこととなる園田龍太郎。代々農家の園田家に生まれた龍太郎は3人兄弟の長男であるが何事にも自主性がなく、すぐ人に頼る性格の持ち主だ。

 大学進学するも、もともと農作業が好きだったこともあり、長男として家業の農家を継ぐ龍太郎に悲劇が訪れる。農家たちは自分たちの畑を守るために毎期、身内の中から市議会議員選挙に出馬させる習わしがある。今期、その餌食となったのが龍太郎だった。祖父が中心になって考えた、「農家にとって有利な条例を作ること」を公約に掲げ、選挙戦に挑む…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >