2017/08/03 15:56

『サマンサタバサ』12歳少女とデザイナー契約 契約金は1000万円

『サマンサタバサ』と契約した12歳の日本人アーティストLara (C)ORICON NewS inc.
 ファッションブランド『サマンサタバサ』は3日、都内でプレスイベントを開き、日本人アーティストのLara(12)とデザイナー契約を締結したことを発表した。契約金は1000万円。同ブランド関係者によると「12歳の契約は異例。『サマンサタバサ』で最年少のデザイナーになる」という。

【写真】報道陣を前にイラストを描き上げたLara

 今後、Laraが手掛ける「ララランドの恐竜や動物たち」のイラストを用いた商品を販売する。契約を結び「ハッピー!」と笑顔で喜んだLaraは、実際に商品化されたポーチなどを見ると「すごいかわいいと思った。すごいうれしい! これから(商品化の)リストを作って楽しいことをやっていきたい」と目を輝かせた。

 2005年生まれのLaraは、3歳からブリティッシュスクールに通い、現在はリセ(フランスの後期中等教育機関)に在学中。英語、フランス語、日本語の3ヶ国語が堪能。インスタグラムには、独自の感性で描くイラストや世界各国を旅する様子などを投稿し、フォロワーは8万5000人を超える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >