2017/08/04 10:36

高橋一生『あさイチ』にサングラスで生出演「角膜炎で目が真っ赤。体調は大丈夫」

高橋一生 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の高橋一生が4日放送のNHK『あさイチ』(月~金 前8:15)に丸いサングラスをかけて生出演した。理由について、高橋は「角膜炎にちょっとなってしまって。目が真っ赤になってしまったので、お見苦しいところをお見せしないようにサングラスをかけてきました。体調は大丈夫です」と説明した。

【一覧】2017上半期ブレイク俳優ランキング

 高橋の出演に同局の有働由美子アナウンサーは「(連続テレビ小説『ひよっこ』を受けて)きょうはいい話だったうえに、横に高橋一生さんがいらっしゃるという、最高の朝ですよ!」と大興奮。ツイッター上にも目の症状を心配する声と「サングラスも素敵」といった声の両方が上がっていた。

 同局の大河ドラマ『軍師官兵衛』で共演し、高校の同級生で親友の岡田准一(V6)から「変人な部分は隠されていると思いますが、イノッチはやさしいのでそんな部分も出しても大丈夫ですよ。楽しんでください」とのメッセージが紹介されると、「変人と言われるんですが、自覚ない。だから変人なんでしょうね(笑)」と応じ、高校の頃から岡田とはキスをする仲であることを楽しげに話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >