2017/08/06 05:00

新生『27時間テレビ』お笑い色は踏襲 総合MCのたけしは自虐「誰が見るの」

新生『27時間テレビ』お笑い色は踏襲 総合司会のビートたけしは「誰が見るの」と強烈な自虐 (C)ORICON NewS inc.
 フジテレビ系長編特別番組『FNS27時間テレビ にほんのれきし』の総合司会を務めるビートたけし(70)、キャプテンの関ジャニ∞・村上信五(35)が3日、同局内で行われた記者会見に出席。今年で31年目を迎えたタイミングで、これまでのバラエティー中心の構成を一新したことが話題となっているが、メイン2人のかけあいから“お笑い色”が従来通りに踏襲されている様子がうかがえた。

【写真】フジ新人アナの海老原優香と久慈暁子は艶やかな着物姿で登場

 1996年の『FNSの日十周年記念1億2500万人の超夢リンピック』以来、21年ぶり6回目の総合司会となるたけしは「あの頃は、逸見(政孝)さんが亡くなる直前に一緒にやった時もあった(93年『FNS大サービスバラエティ1億2450万人の平成教育テレビ』)けど、視聴率も20%以上はあったんじゃないかな。自分自身の視聴率の最高で言えば、大久保清(を演じたドラマが)35%くらいだったかな」と回顧。同局の山崎夕貴アナウンサーから「今回、その記録を破りましょう」と呼びかけられるも「35%? 誰が見るの…」と自虐気味にボヤいてみせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >