2017/08/06 05:00

ビートたけし、関ジャニ∞村上のMC絶賛 執筆中の小説は「10月までに書く」

関ジャニ∞村上信五のMCを絶賛したビートたけし (C)ORICON NewS inc.
 フジテレビ系長編特別番組『FNS27時間テレビ にほんのれきし』の総合司会を務めるビートたけし(70)、キャプテンの関ジャニ∞・村上信五(35)が3日、同局内で行われた記者会見に出席。「3日間収録をやりましたが、僕はついていくのに精いっぱいでした」と謙そんする村上に、たけしは「勘がいいからね。私なんか、こっち(村上)のツッコミを待っているくらいで、好きなことを言っていたら『やめなさい!』って直してくれるから」と絶賛した。

【写真】フジ新人アナの海老原優香と久慈暁子は艶やかな着物姿で登場

 今年で31年目を迎えた同番組では、これまでと趣向を変えて“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメとジャンルを横断しながら「学び、笑い、楽しむ」を2日間にわたって放送。テーマにちなみ「お互いを歴史上の人物に例えるなら?」との質問には、たけしが「徳川家光みたいに、3代目くらいの辛い立場でありながらビシっと幕府の体制を作るような存在で、下手したら、ジャニーズ事務所の大看板になるかも」と村上を賞賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >