2017/08/06 05:00

『BORDER2 贖罪』國村隼、満島真之介、中村ゆりかの出演発表

ドラマスペシャル『BORDER2 贖罪』に國村隼、満島真之介、中村ゆりかが新キャストとして出演(C)テレビ朝日
 俳優の小栗旬が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル『BORDER2 贖罪』(年内放送)に、國村隼、満島真之介、中村ゆりかが出演することが発表された。

【写真】小栗旬との共演シーンなど

 原案・脚本を金城一紀が手掛け、2014年4月期に連続ドラマとして放送された『BORDER』の続編。 頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿を描く。

 國村が演じるのは、警視庁の監察管理官の久高喬(くだか・たけし)。國村によれば、「僕が演じる久高は職務に忠実で、優秀な監察管理官であると同時に、どこか掴みどころのない人物」と、のこと。「石川とも完全に…というわけではありませんが、アゲインストとして相対し、お客さんをハラハラさせる面白いキャラクター設定となっています。『さて、これをどんなふうに表現すれば、お客さんは楽しめるかな』と考えながら、実にやりがいのある役どころでした」と、語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >