2017/09/11 05:00

話題沸騰中の「温泉むすめ」初ライブ 次回はXマスイブ「私たちを選んで」

「温泉むすめ」の9人組アイドルグループ・SPRiNGSが初ライブを開催
 全国各地の温泉をキャラクター化し、アニメーションや漫画といったクロスメディア展開を行うプロジェクト「温泉むすめ」の9人組アイドルグループ・SPRiNGSがこのほど、都内で1stライブを開催。下呂美月役の声優・遠藤ゆりかを除いた8人で、全11曲を力いっぱいパフォーマンスした。

【ライブ写真】温泉にちなみ…ライブでは卓球大会も開催

 大歓声で迎えられたメンバーたちは「ありがとう。うれしいー! 最初からすごい盛り上がりですね」と大喜び。全員での楽曲の後には、3組に分かれてのユニット曲を歌唱。それぞれのカラーが出た構成で、客席との一体感を高めていった。

 続いて、メンバー全員によるゲームコーナーへと突入。温泉にちなみ、メンバーたちのサインが書かれたお菓子の箱が並べられた卓球台が登場。それらを倒す「スマッシュ対決」が開催されたが、始めからファンをめがけてスマッシュを打ち込もうとするメンバーが続出。そんなルール無視の展開で大いに盛り上がりを見せた。

 その後は重大発表のパートへと移り、リリースイベントの開催、男性版「温泉忍者プロジェクト」の立ち上げ、ゲーム化など盛りだくさんの内容でファンも大興奮。さらに、12月24日のクリスマスイブに東京・なかのZEROホールで2ndライブ『NOW ON☆SENSATION!! Vol.2” 〜聖夜にワッチョイナ!!〜』を実施することも明らかにされた。

 興奮冷めやらぬ観客にメンバーは「9人全員でやるから、みんな予定を空けといて! いろんな予定があると思うけど、私たちを選んでください」と笑顔でアピール。ダブルアンコールが起こるなど大盛況となったライブの最後は、草津結衣奈役の高田憂希が「私たちのキャラクターの前に、温泉地、お湯、そして会場を沸かせていきたいです!」としっかりオチをつけて締めくくった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >