2017/08/22 12:00

モデル仁香、13キロ減量成功の鍵は「歩く」行為 “美人な歩き方”指南

『美人な歩き方』を発売する仁香
 女性ファッション誌『STORY』などのモデルをはじめプロデュースやタレント業でも活躍する仁香が、きょう22日に『美人な歩き方』(SBクリエイティブ)を発売する。同書では、姿勢&ウォーキングアドバイザーでもあり、42歳のママになっても抜群のプロポーションを誇る仁香が痩せる歩き方や美しい歩き方、そして美人になるマインドを初公開する。

【写真】40代でも…ショーパンでスレンダーBODYの仁香

 仁香は、人気モデルになった後に空白の3年間があった。それは13キロも激太りしモデル業を休止していた時期。なんとかして痩せるために、30種類以上ものダイエットを試した。それでも痩せないという過去を持つ。痩せるのをあきらめ、太った自分で生きていこうと割り切り、仕事に打ち込みはじめたとき、不思議とやせている自分、以前より前向きにポジティブに生活している自分に気づいたという。

 その鍵が「歩く」という行為だった。ここから13キロの減量に成功しモデルとして復活。その経験をもとに、いかに普段の生活のなかで美しいスタイルをつくり維持するかを考案し、現在、姿勢&ウォーキングアドバイザーとして、指導を続けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >