2017/08/22 18:24

上野優華、ベトナム・ホイアン市の一日観光親善大使就任 日越文化交流イベントで初の海外パフォーマンス

ベトナム・クアンナム省ホイアン市より「一日観光親善大使」に任命され「ホイアン・日本祭り2017」で初の海外での歌唱パフォーマンスを行なった上野優華。
 歌手で女優の上野優華が、ベトナム・クアンナム省ホイアン市より「一日観光親善大使」として任命され、19・20日に行なわれた日越文化交流イベント「ホイアン・日本祭り2017」にて初の海外での歌唱パフォーマンスを行なった。

【写真】上野優華のステージの模様。

 ホイアン市と在ベトナム日本国大使館との共催により行われ、今年で15回目という節目を迎える日越文化交流イベント「ホイアン・日本祭り2017」。今回のパフォーマンスのためにオーダーメイドで用意した、桜をあしらった煌びやかなベトナム正装民族服「アオザイ」を纏い、世界遺産に指定されている街並みで歌唱した上野。

 上野は「初めての海外がホイアンで本当に良かったです!」と大感激。また、今回「一日観光親善大使」としての参加について、「私の歌や音楽で日越の文化交流がより素晴らしいものになることを願っています。」と語り、自身作詞の故郷・徳島を想い描いた曲『あたたかい場所』を歌い上げると、地元の来場者や観光客から大きな歓声と拍手が起きた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >