2017/08/23 15:22

ピース又吉直樹が作詞 福岡発“話題”の応援ソング『鼻歌』配信開始

又吉直樹 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ピースがMCを務めていた福岡・RKB毎日放送の番組『TEEN!TEEN!』(3月末で放送終了)内の「福岡の音楽人を応援する」をコンセプトに始まった企画『イケるとこまでイッてみよう!』で選ばれたアーティスト・PARK(パーク)の新曲『鼻歌』が、きょう23日から配信を開始した。

PARK「鼻歌」ジャケット写真

 ピースの綾部祐二(39)がプロデューサー、又吉直樹(37)が作詞に関わり、地元で活動するアーティストの応援プロジェクトで、福岡在住の荒木ルフィ(24)と野田賢亮(27)による男女ユニットが選ばれた。その後、又吉が歌詞を提供し、曲作りがスタート。今年の4月以降、RKBの音楽番組『チャートバスターズR!』など、2人の活動を追いかけた番組で紹介され話題にもなった。

 PARKの荒木と野田は「綾部さん又吉さんに感謝しています、今も思いますが、まるで夢のようです。また一歩夢に近づいたと思います。この曲は私たちにとって凄く力をもらえるような曲で、きいてくれてる皆さんにも諦めないと言う気持ちを感じられると思います。これからも愛を広げ、夢に向かって頑張ります!」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >