2017/08/24 17:06

博多大吉、NHKで初の単独MC「マジで大丈夫かな」

NHKで初の単独MCを務めるお笑いタレントの博多大吉。新番組『未確認情報X いいっちゃいいけど、調べてみました。』総合テレビで8月25日放送(C)NHK
 お笑いタレントの博多大吉が、NHKで初の単独MCを務める新番組『未確認情報X いいっちゃいいけど、調べてみました。』が、総合テレビで25日(後10:00~10:49)に放送される。

【写真】スタジオ出演者全員集合

 ニュースや流行の裏側のストーリーや、ほとんどの人が知らないマニアックな真実など、たくさんの「未確認」なことが世の中にはあふれていることから、知らなくてもいいっちゃいいけど、言われてみれば確かに気になる「未確認」なことを、行き過ぎ気味・寄り道しがちな感じで、徹底的に「確認」していくリサーチ・バラエティー番組。

 例えば、毎年、いつの間にか決まっている「はやりの色」。これって、誰が決めているんだろうか? 「知らなくてもいいっちゃいいけど、はやりの色は、どんな人が決めているのか?」を徹底調査する。

 さらに、いま大ブームの大相撲。勝負が決まる際には、実にいろいろな「決まり手」が存在する。ということは、中にはほとんど出たことない決まり手もあるのでは? そこで「大相撲で一番珍しい決まり手」を探る。そのほか、「いろいろ面倒くさいだろうに、人はなぜ金髪にするのか?」や「100年も生きたらわかった、人生で一番大事なことって何?」などを調べる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >