2017/08/25 12:00

AKB総監督・横山由依、上京の覚悟振り返る「もう戻ってこれない」

26日関西テレビで放送される『ヒルスパ! 〇〇発東京行き』(後3:00)に出演する横山由依 (C)関西テレビ
 AKB48グループ総監督の横山由依が26日関西テレビで放送される『ヒルスパ! 〇〇発東京行き』(後3:00)に出演する。番組内、一般の方々の“上京ストーリー”を見守った横山もAKB合格時の2009年末に地元・京都から上京。その際には仲良かった友達が駅まで見送りにきてくれたそうで「地元の家族や友達を置いて出てきてしまうので、その人たちに見てもらえる活動をしないとなとか、恥ずかしくないようにやらないといけないし、もう戻ってこれないなと思いました」と覚悟を決めたことを振り返った。

【寫眞】陣内智則、銀シャリらも出演

 同番組ではスタッフが1ヶ月間、大阪の東京行き高速バス乗り場で上京する人に声をかけ、一緒に東京へ向かいながらその人ならではの上京にかける想いや、東京で待ち受けるドラマに密着するバラエティ。

 オーデション合格から2ヶ月のレッスン期間も深夜バスでの移動していたという横山は、「それまでずっとバスで通っていて、夢を叶えてくれたのは高速バスのおかげもあるのかなという願掛けみたいなところもあって、最後も高速バスにしました。これまでと変えてしまうと、流れも変わっちゃうような気がして」と深い思い入れを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >