2017/08/25 06:17

山崎育三郎、連ドラ初主演作“完走”「新しいチャレンジできた」

ドラマ『あいの結婚相談所』クランクアップ(左から)山賀琴子、高梨臨、山崎育三郎、中尾暢樹(C)テレビ朝日
 俳優の山崎育三郎がこのほど、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)のすべての撮影を終え、「自分の夢の一つでもある『ミュージカルをドラマの中で表現する』という、今までに日本のドラマでやってこなかった新しいチャレンジをこのチームでできました」と充実感をにじませた。

【動画】『あいの結婚相談所』第5話(8月25日放送)予告

 “ミュージカル界のプリンス”山崎が、”毒舌ヒーロー”藍野所長役で連続ドラマ初主演した本作。山崎の最後の撮影は、ヒロインのシスター・エリザベス役の高梨臨とともに横浜で行われたロケ。最終話、ドラマの最後を飾る山崎と高梨の2人だけのシーンだった。

 「OK」の声がかかりすべて終了すると、山崎、高梨の2人にはスタッフから花束が贈られ、その場で山崎は「2ヶ月間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。初めてのことで大変な部分もありましたが、チームが一致団結してとてもいい雰囲気の中で撮影できたことが本当に幸せでした」と、あいさつ。高梨も「本当にいい現場だったからこそ、終わってしまうことが残念」と、名残惜しんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >