2017/08/25 08:30

村上虹郎、ホラードラマに主演「僕は怖がりですが、何もなかったです」

テレビ東京系ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』に主演する村上虹郎 (C)ORICON NewS inc.
 昨年、テレビ東京は長年親しんだ神谷町(東京都港区)から六本木の新社屋へと“お引っ越し”。これを題材にしたオリジナルホラードラマ『デッドストック~未知への挑戦~』(毎週金曜 深夜0:52)が同局ほかで放送中だ。俳優の村上虹郎が、テレ東の新人AD・常田大陸(つねだ・りく)役で連続ドラマ初主演を務めている。

【場面写真】ヘルメットに見える大陸の髪型

 引っ越しの際に処分された大量の廃棄テープの中から、いまだかつて誰も目にすることのなかった怪奇現象の映った古いテープが発見された…というのがこの物語のはじまり。主人公の大陸ら、テレビクルーがそのテープを手がかりに怪奇現象を解明しに、当時の現場に向かうのだが、そこで起こるのは恐ろしくも摩訶不思議な出来事ばかり…。

 ホラー+サスペンス仕立ての作品は初挑戦だったという村上は「ホラーは…、得意ではないです(笑)。最初、テレ東のドラマで主演と聞いてうれしかったのですが、ホラーと聞いて一瞬戸惑いました(笑)。でもよし、やるぞ、と思って挑みました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >